現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

 

 今日は2件、現在建設中の現場打合せに。。。

 1件目は、大泉町のK様邸で、大工、電気工事の打合せ。。。

 2件目は、足利市のA様邸で、大工さんと打合せ。。。

 良い日でしたね~。。。って、3時休みにアイス食っちゃいました。。。 

 大工さん、暑かったんでしょう。。。ごちそうさまでした。。。

  

  1

   

  2

 

  3

 

  4

 

  A様邸で大工工事担当の中村建築さん。。。2階で作業してるのが親方。。。

  自分は 「 おやじ 」 って、言うてます~。。。

                      (本人の前じゃ・・・言えないかな?)

  なんでかは知りませんが・・・某監督たちが、言ってたような・・・。。。

  っんで、1階で作業してるのが、息子の剛くん。。。

  自分は 「 つよポン 」 って、言うてます~。。。

                       (本人の前じゃ・・・言えないかな?)

  ってま、ま、それぞれ職人さんのあだ名がある訳でして・・・それは追々、お話できれば。。。

  現在、建物の金物取付作業中。。。そして、床の断熱材、床下地 と、作業してきます。

  あと、1ヶ月ぐらいで、大工工事が終わるぐらいですかね~。。。

  その間に、さまざまな工事が入りますが、それは随時報告出来ればと思います。。。

  怪我の無いよう、そしてこれから暑くなりますから

  水分補給を十分に取ってもらい、頑張ってもらいましょう。。。(アイスうまかったな~。。。)

 

                                   現場監督 : Sunagaでした~。。。

   

 

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「 現場日記 」

     本格的な暑さになってきましたね。。。    今年は例年より暑いのでは? と言う事ですが・・・。    いやいや、暑さに負けず頑張りまッシュ。。。      先日、太田市のS様邸でオープンハウ …

「 現場日記 」

   いやはや・・・暑いのなんのって!!!・・・。    太陽出てなくても、蒸してると言うか・・・風が無いから暑いのか・・・    どっちでもいいんですけど・・・どうにかなりませんかね。 この暑さ・・ …

現場日記 S

皆さん、こんにちは。 現場監督の鈴木です。だいぶ寒くなってきましたね。 年末も近いので体調を崩さないよう気を付けて頑張ります! 高崎市のN様邸はついに足場が外れました。 完成にむけて仕上げ工事も大詰め …

no image

「 現場日記 」

     最近、風が冷たくなっちゃいましたね。。。    真冬に逆戻りみたいな・・・。    現場作業してて、耳が寒くて痛い感じで・・・。。。    っとま、自分の話はとりあえず・・・。      先 …

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです! そろそろ髪を切りに床屋に行こうと思います(^^) 今日は前橋市H様邸へ。。。 内部ではチーフエンジニア市村さんが床張り中(先日のブログで床の写真を載せ忘 …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930