Y.GENDA

現場日記G

投稿日:2026年5月13日

皆様、こんにちは。

5月になり、ゴールデンウィークがあり当社は8連休でした。

休みというものは過ぎるのがあっという間ですね。

たた、かなりリフレッシュできました。

出かけるところはどこも混んでいて結局人がいない田舎の方ばかり出かけていました。

山奥で釣りをしたり、山奥でちょっと有名なご飯屋さんに行ったり楽しめました。

ただ、クマがいそうで怖かった。。。

ゴールデンウィークも明けて今は仕事モードにチェンジです。

今月は、休みが多かった分稼働が少なくなるので時間を有効に使っていきたいです。

高崎市のH様邸はゴールデンウィーク前に基礎着工をしました。

昨日、基礎の配筋検査を行いました。

第三者機関の検査員の方と一緒に回り、施工状況をチェックします。

無事、適合となりこれからコンクリートの打設です。

前橋市のH様邸は4月28日に上棟を行いました。

チーフエンジニアの皆様のチームワークで順調に進み、予定通り面材まで張ることができました。

夕方には、H様ファミリーが見に来てくれました。

今後もH様ファミリーに喜んでいただけるようにしっかり工事を進めていきます。

今から完成が楽しみですね。

他の現場も随時ブログにてアップしますので楽しみにしていてください。

以上、工事部源田でした。

-Y.GENDA

関連記事

現場日記G

皆様こんにちは。 だいぶ暑くなってきましたね。 真夏日の日があったり、熱中症には注意ですね。 今月は、軽井沢の現場で地鎮祭を行い、工事がスタートしました。 建築場所は別荘地で景観は抜群です。 避暑地と …

現場日記G

皆様こんにちは。 4月になり暖かくなりましたね。 桜がきれいに咲いていて仕事帰りに夜桜を見に行きました! 私事ですが、4月で10年目を迎えました。 長いようで短い期間でしたが、とても内容は濃かった気が …

現場日記G

皆様こんにちは! 今年も残すところあと11日です。 時間がたつのが早いものでもう年末ですね。 外もめっきり寒くなってきましたね。 今月は、宇都宮でM様邸がお引渡しとなりました。 全館床暖房で、真冬の寒 …

現場日記G

皆様、こんにちは。 だいぶ寒くなってきましたね。 もう気付けば11月も終盤戦。 今年も残すところあと1か月ちょいで終わりですね。 1年があっという間に過ぎていく感覚です。 やり残したことのないようにし …

現場日記G

皆様こんにちは。 連日、猛暑日が続いていますね。 35°を超える日が多く昔より暑くなったなーと思いながら日々過ごしています。 自分が小さいときは30°超えると暑いと思っていたのに、今や35°超えるのが …

2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930