Y.GENDA

現場日記G

投稿日:2026年5月13日

皆様、こんにちは。

5月になり、ゴールデンウィークがあり当社は8連休でした。

休みというものは過ぎるのがあっという間ですね。

たた、かなりリフレッシュできました。

出かけるところはどこも混んでいて結局人がいない田舎の方ばかり出かけていました。

山奥で釣りをしたり、山奥でちょっと有名なご飯屋さんに行ったり楽しめました。

ただ、クマがいそうで怖かった。。。

ゴールデンウィークも明けて今は仕事モードにチェンジです。

今月は、休みが多かった分稼働が少なくなるので時間を有効に使っていきたいです。

高崎市のH様邸はゴールデンウィーク前に基礎着工をしました。

昨日、基礎の配筋検査を行いました。

第三者機関の検査員の方と一緒に回り、施工状況をチェックします。

無事、適合となりこれからコンクリートの打設です。

前橋市のH様邸は4月28日に上棟を行いました。

チーフエンジニアの皆様のチームワークで順調に進み、予定通り面材まで張ることができました。

夕方には、H様ファミリーが見に来てくれました。

今後もH様ファミリーに喜んでいただけるようにしっかり工事を進めていきます。

今から完成が楽しみですね。

他の現場も随時ブログにてアップしますので楽しみにしていてください。

以上、工事部源田でした。

-Y.GENDA

関連記事

現場日記G

皆様こんにちは。 ここ最近は暖かい日が続いてますね。 ただただ風が強すぎる。 風の強い日の作業はより注意が必要なのであまり吹いてほしくないです。 今月は、伊勢崎市で建築していたS様邸がお引き渡しとなり …

現場日記G

皆様、こんにちは。 私事ですが、4月で翼創建に入社して丸6年が経ちました。 月日が経つのは早いものであっという間の6年でした。 これからもまだまだ勉強して自分の能力を上げていきたいと改めて思います。 …

現場日記G

皆様こんにちは。 気温がぐっと高くなり、夏を思わせる気候が続いていますね。 今年も梅雨がほとんどなく夏に突入してしまうのかと考えながら体を対応させるために日々を送っています。 皆様、熱中症には十分気を …

現場日記G

皆様、こんにちは。 梅雨の到来ですね。 建築としては嫌な時期に突入した感じです。。。 雨が多くないといいのですが 今月は伊勢崎市M様邸の引き渡しがありました。 M様のこだわりが詰まったとてもかっこいい …

現場日記G

皆様こんにちは。 気候が暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。 たまに汗をかくくらい暑い日もあったりしてまだ体が慣れません。 最近は、体力の衰えを感じていて体力づくりの為運動しようかと思っています …

2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930