T.KOMODA

現場日記 K

投稿日:

皆様、こんにちは

先週ぐらいから、過ごしやすい秋に変わってきました。

朝、長袖にしたらいいか?まだ半袖でいいか?迷っています。

今日は、天気もいいので半袖です!

さて本日は、午前中、伊勢崎市I様邸外装下地検査です。

検査員の方のあとについていき、指示に従い、無事、適合(合格)となりました。

来週から外壁工事を進めていきます。

内部は、昨日断熱工事(アクアフォーム)が終わり、造作工事再開しています。

キッチンフロアタイルとフローリング部分の見切り位置・レンジフード吊りボルト位置(天井吊りタイプ)の墨出しをして、造作担当(戸所建築さん)との細かい部分の打ち合わせも完了しました。

10月末には、造作が終わり、造作検査 → お客様造作立ち合いの予定となっています。

足場も、その頃、外れる予定です。

カッコいい外観と仕上がりが、とても楽しみです。

工事部komoda

-T.KOMODA

関連記事

現場日記 K

来週は、もう4月になります。 暖かくなって、きました。 今週月曜日(26日)上棟の太田市K様邸前の桜も咲き始めました。 気温が、20℃を超えて、日なたにいると、暑いくらいでした。 無事、上棟となりまし …

no image

現場日記

毎日、晴れで気温が30度近くなっていて、このまま夏になりそうです。 3月末から4月始めは、雨が多くて外部が進まず、毎日何回も週間天気予報の確認でした。 (予定より1週間から10日ぐらいは、工程が遅くな …

現場日記 K

こんにちは 5月になり、花粉も落ち着いて、一年で一番いい季節になりました。 毎年恒例の安全協力会ゴルフコンペを22日に、開催しました。 コンペ担当として、無事、終わり、ホッとしています。 (記念写真を …

現場日記 K

こんにちは 工事部komodaです もうすぐ4月というのに、雪です! 雨が雪に変わり、5センチぐらい積もりました。 昨日は、20℃近くになり、車の移動中はエアコンをかけてましたが、今日は、最高気温6℃ …

現場日記 K

皆さん、こんにちは もうすぐ、梅雨入りになりそうです。 週間の天気予報では、だいぶ雨マークが増えてきました… 念のため調べましたら、今年の梅雨入り(関東)は、少し遅く6月12日頃みたいです …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930