皆様こんにちは。
翼創建では、群馬県内外において、障がい者グループホームや老人ホームなど、福祉施設の建設を多数お手伝いさせていただいております。
福祉施設は、単に建物をつくるだけではなく、そこで暮らす方、働くスタッフの方、そして地域の皆さまにとって、安心できる環境づくりが大切です。
今回は、現在進行中の福祉施設建設の状況をご報告いたします。
桐生市 老人ホームが完成しました

桐生市で建設を進めておりました老人ホームが、このたび無事完成いたしました。
医療依存度の高い方にも対応できる施設として、入居される方の暮らしやすさはもちろん、スタッフの方々の動線や日々の業務効率にも配慮した建物となっています。
完成後の建物を見ると、福祉施設においても「安心感」「清潔感」「デザイン性」がとても重要であることを改めて感じます。
地域医療や介護の課題解決に少しでも貢献できる施設となることを願っております。
水戸市 障がい者グループホーム工事も順調に進行中です

水戸市で建設中の障がい者グループホームも、工事は順調に進んでおります。
障がい者グループホームは、入居される方が安心して暮らせる住まいであると同時に、支援されるスタッフの方々にとっても働きやすい環境であることが求められます。
居室の配置、共用スペース、スタッフ動線など、日々の生活と支援のしやすさを考えながら工事を進めています。
完成に向けて、引き続き安全第一で施工してまいります。
下野市 障がい者グループホームはもうすぐ上棟です

下野市で進めている障がい者グループホーム計画も、いよいよ上棟が近づいてまいりました。
上棟は、建物の骨組みが立ち上がり、施設の形が見えてくる大切な節目です。
図面上で計画していたものが実際の建物として立ち上がっていくことで、完成後のイメージもより具体的になっていきます。
これから本格的に建物の姿が見えてくる段階となりますので、現場管理を徹底し、品質の高い施設づくりを進めてまいります。
これから基礎工事、建方工事へと進んでいく予定です。
太田市 障がい者グループホーム造成工事に着手しました

太田市では、新たに障がい者グループホームの造成工事に着手いたしました。
造成工事は、建物を建てるための大切な基盤づくりです。
土地の形状や高低差、排水計画、周辺環境などを確認しながら、安全で安定した建物づくりにつながるよう、丁寧に進めてまいります。
これから基礎工事、建方工事へと進んでいく予定です。
福祉施設建設を通じて地域に貢献する
高齢者施設、障がい者グループホーム、医療・介護施設など、福祉施設の必要性は今後さらに高まっていくと考えられます。
翼創建では、建物のデザイン性や機能性だけでなく、利用される方の安心感、スタッフの働きやすさ、事業者様の運営しやすさにも配慮した施設づくりを大切にしています。
これからも各地域で必要とされる福祉施設の建設を通じて、地域社会に貢献できる建築会社を目指してまいります。
福祉施設、障がい者グループホーム、老人ホームなどの建設をご検討の事業者様は、ぜひお気軽にご相談ください。
担当:穴原
thinks/(株)翼創建HP https://www.tsubasasouken.co.jp
Facebook https://www.facebook.com/tsubasasouken
Instagram @space_creative_thinks@thinks_ic
株式会社翼創建 STAFF BLOG