現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

    今月はthinks翼創建・・・7棟上棟。。。

    スタッフみなさん、準備で大忙し。。。 人ごとの様に書いてますが

    自分もその一人。。。

    夏季休暇も挟むので、ちょっとバタバタしちゃってます。。。

    でも、いやいや・・・この時期有難いお話です。。。

    お施主様に感謝感謝ですね。。。

 

    さて、その中で自分の担当現場、現在基礎工事中が3棟。。。

    その中の2棟を。。。

 

        1     2    3

 

    太田市藪塚町に建設中のM様邸。。。

    写真をご覧の通り、基礎配筋施工中です。。。

    これから、配筋検査を行い、配筋が正しく施工されているか、不備が無いか

    確認して進めていきます。。。

    この時期、天敵は・・・  天気のみ!!!!!

    雨が降らない事を祈って・・・。 (皆さんも一緒に・・・。)

 

    そして、太田市富若町のI様邸。。。

 

         A          B

 

    こちらは既に配筋検査を終えて、コンクリートを打込む前の状況。。。

    鉄筋の径、配筋ピッチ等々、多くのチェック項目を確認して次のステップに。。。

    昔と違い、今は厳しくチェックされます。。。

    ので、自分自身にも厳しく妥協しない家造りを。。。 (頑張ります!!!)

    まだまだ、暑い日々が続きそうで・・・。倒れない様、水分補給を。。。(皆さんも気おつけて!!!)

    それでは、また次回~。。。

 

                                現場監督 : Sunaga~でした。。。

    

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

現場日記

6月20日(水) 桐生市の I 様邸、この暑中、土台敷が完了しました。 熊田建築さん、ご苦労様でした。 これから暑くなるので健康には注意して下さいね!!  <須永>   前橋市、M様邸は先週の土曜日に …

現場日記

今日は午前中、 わたくし(さすらいの現場監督)の担当している前橋市N様邸の社内検査でした! 完成した建物の外装、内装をスタッフ全員で細かくチェック! すべてチェックが終わる頃には・・・・・ウッドデッキ …

no image

現場日記

こんばんは だんだんと、寒くなってきました。 来週は、最低気温がマイナスになりそうです。 天気は、大丈夫ですが、風が強いと、だいぶ寒く感じます。 あと5日で、新年(お正月)なので、風邪をひかない様、気 …

現場日記 S

皆さんこんにちは。 現場監督の鈴木です。今年もあと6日で終わりですね。12月は毎年あっという間に過ぎてしまいます。 足利市のK様邸は仕上げ工事に入りました。吹抜けの完成が楽しみです。 同じく足利市のA …

「 上棟 」

   昨日、上棟した I 様邸。  いや~、上棟日和でしたね。。。   大工さん6人+レッカー屋さんで上棟。     梁・・・でかいっす。。。LDKの空間を集成材で飛ばしてますので。。。そりゃーでかく …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930