現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

 

   今日、11月25日 晴天の日に太田市でH様邸の上棟をしました。

   天気に恵まれ、グングンと作業が進んでいきましたね。。。

   

      IMG_0110     IMG_0113    IMG_0119

 

   何事もなく、無事上棟出来ました。。。

   日野様、おめでとうございました。 

   そして、大工の皆さま・・・ご苦労様でした。。。

   

 

 

   現在、桐生市で基礎工事が進行中のA様邸。。。

   基礎が完成した所です。。。

   

     IMG_0142     IMG_0109     IMG_0108

 

    これから、土台を敷き、棟上げ(上棟)となりますが・・・

    上棟し出すと進んで行くのが速く感じますよ。。。

    満足して頂ける様、頑張ります。。。

   

 

 

    次は、みどり市に建設中のT様邸。。。

    同じく、基礎工事中で、12月上旬に上棟予定です。。。

   

    

         IMG_5170           IMG_5172

 

    この時はちょうど、配筋検査時ですかね。。。

    工事部長と基礎屋さんとで配筋、寸法、施工状況等々を細かく

    チェックを行います。。。

    これから本格的に進んで行きますね。。。

    手配やら段取りやら、しっかり組んで上棟が出来る様に

    進めなくては。。。

    

    そして、寒くなりましたからね、最近。。。

    風邪に注意しながら、健康管理しながら頑張りまっスル。。。

    それでは、今日はこの辺で~。。。

                         現場監督 : Sunaga~ でした。。。

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「 現場日記 」

      来月、完成予定のF様邸。。。現在仕上げ工事を進行中。。。     いよいよラストスパートで、慎重に現場確認と仕上がりチェック。。。     もうちょい頑張れ~って自分に言い聞かせてます。。 …

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです! 昨日は完成間近の2現場の社内検査でした。。。。 どちらの建物もお客様、設計士、コーディネーターのこだわりが感じられるとても素敵な建物になりましたね(^^ …

今日は監督の代打です

今日は久しぶりに太陽のぬくもりを感じて、ひんやりとした空気の中でも暖かさを感じました。 現場監督の3人は本日は1日研修のため、現場に行けませんでした。そこで今日は私(今井)が現場日記に登場します。 ま …

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです! 仮事務所から無事に引越しが終わり 昨日から新社屋で仕事をしています(^^) さてさて、今日は前橋市Y様邸の完成引渡しでした!       ←引渡式の前に …

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです! 最近また太った気がします。。。。(ご飯の量に注意かも・・・・・) まあ、さすらいの太った話はさておき。。。。。。 前橋市Y様邸では、先日構造躯体検査が行 …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930