未分類

始まりと始まり

投稿日:

こんにちは。設計部 宮内です。
だいぶ寒くなってきましたね。
車も暖気が必要になりました。
暖気しないと走ってくれません・・・

今月は、お引渡しと上棟がありました!
完成するお家があれば、始まるお家があり
たくさんの家族と出逢いがありました。
お引渡しをしたA様、敷地からかなり悩まれていた事が
とっても印象的でした。
悩まれた分、最後まで拘り抜いた家作りになりました。
「家はthinksっぽくない家になりましたね」っておっしゃられた数日後に、
ご友人の方からお家を見た時にthinksっぽいねって言われました。
と聞いた時は、嬉しかったです。
家のカタチはthinksっぽくないかもしれないけど、
thinksが滲み出るんだなと思えました。
これからどんな色がつくか楽しみです。

上棟したN様邸。おめでとうございました!!
ご実家の前の土地に建築します。
敷地も広くのびのび計画。
地縄、基礎の段階では、うちは小さいのかと
不安になられてた感じでしたが、やはり上棟してみると
うち大きいですねと一言。
敷地に合ったお家です!
周辺にないお家が出来上がりますよ。
平面から立体になっていくのでその過程も楽しんで下さい。
僕は完成が楽しみです!!!

今年も残り1ヶ月になってしまいました。
やり残しが無いよう計画建てて締めくくりたいです!!

「空間・ライフスタイルから考える家づくり」
thinks/(株)翼創建
HP       http://www.tsubasasouken.co.jp/
Facebook  https://www.facebook.com/tsubasasouken

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『光陰矢の如し』

3連休のまんなか。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私はオーナー様のお宅に行っていきましたョ。 昨日は新保町のM様邸。 ↑ thinksらしい外観。 端正でカッコイイですね!! Hちゃんも大きくなっ …

土地を読む。

こんにちわ。設計部 宮内です。 最近は、朝が冷え込んできてますね。 先日、軽井沢に家族と行っていきました。 10時過ぎで10℃を下回っていましたよ・・・ ちょっと寒かったですね。 諸々の所用を済ませ、 …

『9月24日』

今日は、気持ちイイ秋晴れですネ!! こんな日は、外でお弁当を広げ…。  そんなお洒落な休日も過ごしてみたいものです。 さてさて、以前blogでもご紹介させて頂いた前橋市富士見のM様邸がいよいよ完成!! …

no image

2015年は・・!

thinksblogをご覧の皆様こんばんは。 そしてあけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様はどんな年末年始をお過ごしでしたか? 私は総社神社へ初詣に行き、おみく …

no image

大掃除

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。 リフォーム・メンテナンス担当の宮内です。 さてさて2015年も残すところ、あと2日。。。 冬休みに入り、大掃除を行っている方も多いのでは?? …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930