未分類

【今日の花言葉】

投稿日:

みなさん!! こんにちわ (^○^)/

子供たちの夏休みも終わり…
BLOGをご覧いただいている方の中には、ホッとしている方もいらっしゃるのでは?

さて、前回・前々回とお休みしてしまったので、
【今日の花言葉】のコーナー!!
今日、ご紹介するのは…

コチラ!!

ムクゲ

よく見かける事も多いと思います!!    むくげ(木槿)  です。

そして、花言葉は“信念”

花を拡大すると、こんな感じです。↓

むくげ

色は白、ピンクなどを多く見かけます。

花は一日花といわれ、明るくなる前から咲き出し、夕方には散ってしまいますが、
木全体としては尽きることなく、次々と花を咲かせ続けることから、
“信念”という花言葉になったらしいですねー。
そんな不屈の精神から(?) 
韓国では国花とされているようです。
韓国らしい…。

その一方では、その事を「デリケートな美」ととることもあるようですよ。
いやぁー。奥が深いなぁー。 花言葉は。

さてさて、南側に一切の窓を設けずに計画をしていた
まさに “デリケートな美” を追求した
高崎市上大類町のY様邸が遂に着工です!!

8.26 地鎮祭 007

↑ この熱い“信念”が、カタチとなって現れますョ~!! Y様。お楽しみに!!

thinksでは、既成概念を覆すような提案もドンドンさせて頂いております!!
勿論、南側に窓がなくても明るさの確保は致します!!
さて、どーなるかは出来てからのお楽しみです!!

                     アドバイザー 中嶋

また、今週末のイベントもお楽しみにー。
まだ、午前中であればご案内できますョ!!

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Italian Bar 「La Famiglia」 

thinks設計施工の店舗 イタリアン・バール 「ラ・ファミーリア」 5月26日(木)オープンします!! 場所は高崎駅西口から出て真正面 ウエストワンビルの2Fです 今までの店舗「mezzanino」 …

『地鎮祭』

8月17日…。 夏休みも最終日の方も中にはいらっしゃるのでしょうか? 終わってみると早いものですよねー。 さてさて、今日からthinksは通常営業です。 各店では一斉に打合せがスタート!! 仕事が始ま …

no image

雪の上棟

1月に入って 今年は沢山雪が降り 雪かきで軽い筋肉痛になりましたが 良い運動にもなりました。 タイミングが悪かったのですが 今年の初雪の翌日に渋川市のA様の上棟がありました。 しかし 前日の雪とは打っ …

no image

「 現場日記 」

     昨日、太田市のK様邸、上棟しました。。。    暑い日で、大工さん皆、午後はバテバテでしたねェ~。。。    それでも、屋根のルーフィングまで完了!! 雨が降らなくてセーフ!!    これか …

【地鎮祭日和】

今日はいい天気でしたねぇ!! 梅雨の晴れ間にあたるなんて、ラッキー どうしてか? 本日は、安中市原市で今月着工予定のS様邸の地鎮祭があったからです。 天気を心配したおりましたが…         ↑  …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930