未分類

今宵もワイングラスを片手に…

投稿日:

こんばんは。

毎日のように猛暑が続く中、すっかりインドア派になっている武田です。

本日は私が愛用しておりますグラスを紹介します。


それは…私たちの会社で取り扱っております『RIEDEL』のグラスです。

どのようなグラスメーカーなのかは以前にもブログの中で紹介があったと思いますので割愛させていただきます。

数あるグラスの中で私が愛用しておりますのが、O(オー)ワインタンブラー。

ヴィオニエ(主にフランス・ローヌ地方で栽培される、強い芳香が特徴の葡萄品種)

シャルドネ(世界的に最も名の知られた白ワイン用の品種の一つ)

上記のワインの為に作られたグラスです。

Thinksのライフスタイルに合わせた家創りと共感するところがありますね!

ワイングラスですが脚(ステム)がありません!!

そのため転倒も気にせず、普段使いをするのにとても便利なグラスだと思います。

佐野店の女性スタッフが、まだRIEDELのグラスを体感したことがないようなので、先日体験をしていただきました。

今回使用したのは…栃木県産のかなり濃い葡萄ジュースです。もちろんアルコールは入っておりません。

IMG_0884

感想は…

『コップで飲むよりまろやか』とのことでした。

かなり濃いジュースでしたので、プラスチックのコップでは渋みを若干感じ、味は非常に濃厚なものでした。

しかし、RIEDELのグラスでは渋みは感じず、さっぱりとグビグビ飲めます。

これは酸味を感じさせずに、すっきりと果実感を感じながら飲むことができる、このグラスだからこその味です。

今回はワインに比べて酸味が非常に少ない葡萄ジュースでしたので、プラスチックのコップかRIEDELのグラスで飲むかは好みによると思います。

しかし、ワインならばRIEDELのグラスじゃないと美味しく飲めません!!

各店舗にて取り扱っておりますので、興味があるかたは是非!!

武田

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『初・TV出演の放送前夜…』

一昨日で夏休みは終わり、thinksは昨日から営業を再開しましたョ。 皆さんはどんな夏休みをお過ごしになられたでしょうか? thinksのスタッフの中にはこんがりと日焼けをしたスタッフもチラホラいるみ …

no image

はじめての

blogをご覧の皆様こんにちは 工事部の鈴木です。 最近冷え込みが激しいですね、、 ついに石油ストーブを出しました! 灯油を買いにいったらなんと1L¥97でした。。 毎年毎年値上がりしている気がします …

『涙』

今年の夏は、あまり夏らしくないなぁーっと思っていましたが、 今日は太陽も出てきて、久しぶりに熱い!!という感じ。 これで、夏到来!! っとなれば良いのですが…。   そんな中、今日は我が地元 安中でS …

祝★上棟

こんばんわ、コーディネーターの藤川です 今日は本当に風が強かったですね・・・。 桜も散ってしまいます 水曜日に、熊谷にお花見ドライブに行ってきたのですが、 ちょうど満開で、天気も良く癒されましたぁ   …

嬉しいお手紙!!

こんばんは!! 夏の暑さにも負けず、元気いっぱいのアドバイザー宮﨑です!! 最近、そんな私がさらに元気になっちゃう嬉しいお手紙を2通いただきました 1通目は、先月7月7日の七夕に引渡式を行ったH様ご家 …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930