「バランスとタイミング」

 

今朝、愛読の上毛新聞の上毛スポーツにここ群馬の野球を全国に知らしめた、

甲子園優勝投手の正田選手の記事が掲載されていました。

1999年夏は毎日カーラジオを聞きながら応援し、時には車を止めながら熱戦を聞き入っていました。

県勢初の夏の甲子園優勝には大いに喜んだことを思い出しましたよ(涙)

ドラフト1位で日本ハムファイターズへ指名され、新人王にも輝きましたが、その後は故障などで

阪神タイガースにトレード、その後は台湾に渡り、現在はBCリーグで活躍中です。

その掲載された記事に、台湾に渡って打撃投手をしている時に改めて打者も投手も

「バランスとタイミング」だと開眼し、それから結果が出るようになったそうです。

この記事を読んで我々の仕事、住宅建築も「バランスとタイミング」は重要な要素です。

バランスの良い設計、タイミングの良い営業等々… 言い出せば全て当てはまるのかも…

これは風水とて同じで「バランス(配置)とタイミング(時間)」を重要視してます。

はじめはこの記事を「懐かしいなぁ~」なんて読んでいましたが、

いやいや気づかされました、、、、、、  正田選手に感謝ですネ。

ではまた。

No Comments Yet.

Add your comment