M.YAMAZAKI

アプローチ

投稿日:

先日 軽井沢に行ってきました。

写真は石の教会のアプローチ

アプローチがとても長くて遠回りしていて

先が見えない事によって、この先に何が在るのかと自然と考えてしまう

この作り方がとても良いかと思いました。

仮に建物が見えていれば、ワクワク感は無くて、

ただ遠いと思ってしまうのではないかと思います。

images

これも外構の計画だけではなく、建物の内部の空間でも同じ様な状況があります。

廊下の繋がり方も同じで全てが見えない事によって

広がりや繋がりを感じることができます。

そんな事を体感できて有意義な旅でした。

 

 

-M.YAMAZAKI

関連記事

OH

こんにちは 設計の山崎です。 先週末の6/13・14はOHがありました またご来場して頂きましたお客様 ありがとうございました。 インテリアは奧様がこだわり、ご主人は電気工事で携わって頂きました住宅の …

工事中

こんにちは ショールームの改修工事も半ば 形になってきました。 タイルで作ったカウンターが出来てきました。 タイル職人さんには小口を綺麗に切断して頂きました。 流石ですね 壁はイタリア漆喰です。 完成 …

グリップ交換

いつまで暑い日が続くのでしょうか? 夜はエアコンをつけっぱなしにして、快適に寝ています。 ビリヤードを始めて週に1・2回ですが、2年が経過しました。 グリップの劣化と仲間がグリップを変えたのをみて自分 …

竣工

19日は前橋市でお引渡し。 駅前で土地を探していてたT様、候補は何カ所かあったのですが 最終的に公園の隣の敷地になりました。 公園の植栽をLDKの風景として 採り入れられる窓になりそこがとても良い住宅 …

no image

一段落

ちょっと遅いですけど 明けましておめでとうございます。 正月休みも終わり 弊社1月6日から会社は平常運転をしているのですが 自分はやっと一段落できました。 年の初めに契約をという事で 初日に館林市O様 …

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31