M.IMAI

投稿日:

寒さが厳しくなってきましたね。

翼リフォームサービス 今井です

今回の現場は木製フェンスのリフォームです。

木製のフェンスは味わいがあって、採用されるお客様も多くいらっしゃいます。

ただ、定期的に塗装などのメンテナンスが必要です。

なかなか仕事や地域の活動で、メンテナンスの時間が無くなっているお客様もいらっしゃいます。

そこで、今回は出来るだけ雰囲気を変えずに、木製からサイディングに変えてみました。

藤生様前

このフェンスは家の洗面所と浴室の目隠しを兼ねています。

このフェンスを解体して、木目調のサイディングの壁を作りました。

藤生様後

見た目もあまり変わらず、これならメンテナンスの時間は格段に少なくなります。

木製のフェンスなど、なかなかメンテナンスできてないな~という方は、一度リフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

-M.IMAI

関連記事

no image

久しぶり Part2

いや~今日は冷え込みましたね~ 太陽は出てましたけど、空気がキーンと冷え込んでました。 そんな中でも、今日は建築吉日で上棟がありました。 A様上棟おめでとうございます。 さて、私の話題 先日、アップし …

ハツユキカズラ

少し肌寒い季節になってきました。翼リフォームサービス今井です。 本日は実際にあった事から。 先日、メンテナンスで訪問したお宅です。 庭にはハツユキカズラが全体に広がっていました。 ハツユキカズラはつる …

想定外の出来事

11月も、あと10日あまり、師走が近づいてきました。 こんにちは翼リフォームサービス今井です。 今日は、点検の際にお客様に聞いた、想定外の出来事をおしらせします。 『ユニットバスに閉じ込められてしまっ …

LED化

10月も今日で終わり、少しずつ寒さを感じる季節になりましたね、翼リフォームサービス今井です 今回は照明器具のLED化です。 これは店舗の実例です。 店舗となると数十台の照明器具があり、省エネ効果やイメ …

ときどき見てください

いよいよ、梅雨らしい気候になってきましたね、翼リフォームサービスの今井です。 昨日、シンクスのOBのお客様から、排水の匂いが気になるという問い合わせがあり、現地調査しました。 その時に、外部の排水管の …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930