C.ISHIHARA

洗濯の落とし穴?!

投稿日:

こんばんは。夜お洗濯しながらこのブログを書いています。

さて、お料理やお洗濯、同じように毎日されている方が多いと思いますが、

お洗濯の満足度ってどうなのでしょうか。

実は汚れは洗濯機では落ちなくて、こんなものだよねとあきらめていたり、

洗剤も色々あってよく分からないまま何となく使っているというのが多くの方の現実ではないでしょうか。

そこで今回は、ミーレの洗濯機を通して学んだお洗濯アドバイスをお届けします。

 

日頃のお洗濯、落とすべきは何汚れ?

体からでる汚れ=『皮脂』と『タンパク質』です。

これらは酸化すると襟やわきの下などの黄ばみになります。

また皮脂やたんぱく質は雑菌の餌になるので、

汗をかいたり、部屋干しなどで雑菌が繁殖して臭いの原因となります。

皮脂は接着剤の役割もして、空気中のほこりをくっつけてしまうこともあります。

襟の黒ずみなどはこれが原因だったりします。

ただ、水で洗う洗濯では油は落としにくいので、日本の洗濯環境はここが課題だと思います。

 

汚れを落とすのに必要な4つの要素

洗濯には汚れを落とすための重要な要素が4つあります。

その4つとは温度、時間、洗剤、機械力です。

どうでしょうか、この中で見落とされているのは温度ではないでしょうか。

前述の皮脂汚れに効果が高いのは洗剤の効用や洗濯機の様々な機能よりも、温度です。

お湯で落とすということなのです。

ぜひお湯を使ってみてください。

もし、これから洗濯機を買換える際には、お湯で洗えるものを選んでいただきたいです。

おすすめは7月1日発売!ミーレ全自動洗濯機 W1

汚れや素材に応じて洗剤と漂白剤を適切なタイミング、量を自動投入。

操作もダイヤル&タッチ式で使いやすいです。

IMG_5254

 

新築やリフォームをご計画でしたら洗濯機にお湯を繋いでいただくのもお勧めです。

手間をかけず、すっきりお洗濯希望という方はぜひご相談下さい。

thinks interior gallery 石原でした。

 

空間・ライフスタイルから考える家づくり」

.thinks / ㈱翼創建

HP:http://www.tsubasasouken.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/tsubasasouken

Instagram:@space_creative_thinks

 

-C.ISHIHARA

関連記事

日本の洗剤、ミーレの洗剤

こんにちは。 ゴールデンウィークは家でゆっくり派のthinks interior gallery 石原です。 平成最後の記事はやっぱりミーレのことを書きたいと思います。 先日、ミーレの研修に参加してま …

no image

ミーレ洗濯機(おもちゃ)

こんにちは!dplatz石原です。 ミーレから、やっと届きました! 『おもちゃ』のミーレ洗濯機です。 ドイツ klein社製。 サイズはこんな感じ ↓↓ 本物そっくりのデザインで、実際に水をいれて洗う …

絵本セラピー®

1月、最後のお休みの日は絵本セラピー®に行ってきました。 会場は中澤カフェさん。   2020年のはじまりということで、 絵本セラピストの井田さんが選んでくださった絵本のテーマは ♡はじまり …

ミーレで新しい扉を開く

去る10月8日(日)、thinks前橋モデルハウス1周年を記念しまして、

伝統と革新

先日、ミーレ表参道センターにてミラノサローネ2016の報告会があり、 行ってまいりました。 講師は住生活ジャーナリストの藤井繁子氏。 キッチンにおいては、リビングキッチンの提案が進み、キャビネットの美 …

2025年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031