現場日記

「 鉄筋 」

投稿日:

 

今日は基礎配筋のお話を。

この時期、コンクリートが硬化しにくいので、職人さん大変ですね。。。

中には、夜中までコンクリートを均す時があるので・・・。御苦労さまですsweat01

鉄筋はコンクリートの中に設置され、人間でいう 「骨 」 の役割の様な物です。

 

配筋

 

配筋2

 

写真で見ての通り、ベースを支える鉄筋、立上り基礎を支える配筋、適当に組むのではなく

それなりの施工基準仕様に沿って施工しなければなりません。。。

基礎って建物を支える一番大事な部分、意外と上棟すると目立ちませんが、大事な役割を

果たしてますよね。

                                現場監督 : Sunaga~でした。

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

現場日記S

皆様こんにちは。 気温が上がり暑い日が続いていますね。 足利市の美容室新築工事いよいよ完成です。             渋川市H様邸は上棟 …

「 現場日記 」

     今週の月曜日、そして木曜日に上棟がありました。。。    月曜日に上棟したのは太田市のM様邸。。。    お盆中は天気良かったのに・・・。    今週はホント、天気に左右されましたよね。。。 …

現場設営

こんにちは! 工事部の齋藤です。 先日、工事現場の設営に行ってきました 玄関に人工芝を敷いたり、危険そうな箇所にポップをつけたりして現場に出入りする方が気持ちよく、安全に作業できるようにしています。 …

現場日記 S

皆さんこんにちは。 現場監督の鈴木です。だいぶ寒くなってきましたね。 気温の変化に対応できず風邪をひいてしまいました。 体調管理に気を付けます。 高崎市のT様邸、無事お引渡しとなりました。 同じく、高 …

「 現場日記 」

   現場日記と言う事ですが・・・たまには、過去の引渡しされたお客様の    家を見てもいいのでは。。。?    何年前かな? 2年前~4年前ぐらいに建てた方々ですかね。。。    思い出しますね~。 …

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31