現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

 

    来月、太田市で着工するK様邸。

    これから、営業、設計、インテリアと社内で打合せをして着工の準備。。。

    スムーズに現場を進行させる為、社内で事細かく打合せをします。。。

    社内ではこの打合せを 「 引継ぎ 」 と言います。。。

    そして、最後出来上がった建物を会社全員でチャックし、細かく、仕上りを確認。。。

    駄目な所は、全て引渡しの前に直しが入ります。。。

    この事を 「 社検 」 と言います。 (社内検査の略)

    入社した時は、周りの方々が 「 社検いつだっけ?」 など言っていたのに対し

    自分、「 トラックの車検の事か・・・? 」 と、当時 思ってました。。。 (しばらく経って理解したような・・・)

    「 トラックに行って車検証、見てきましょうか?」 と言わなくて良かった~。。。

    ま、ま、そんな話は置いといて・・・。。。

    これから、K様邸を着工する事に現場の段取りを少しづつ、

    初めて行こうかと・・・

 

     1

 

    デザインの良い間取りで、シャープな感じになるのですかね?

    「 引継ぎ 」 の時までに、良く図面を見とかないと・・・

           より良い家造りを目指して、がんばりまっす!!。。。

         

                          現場監督 : Sunaga~でした。。。

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

現場日記 S

皆さんこんばんは。現場監督の鈴木です。 すっきりしない天気が続いていますね。梅雨明けが待ち遠しいです 館林市のM様邸は無事に完成お引渡しとなりました。 伊勢崎市のH様邸は外壁の板金が完了しいよいよ足場 …

no image

現場日記

9月13日(木)   桐生市 I 様邸 只今 立会検査中! Iさまも出来上がりに大満足!(^O^)/ ホッとしました(*^^*)    <大畠>     今日から電気配線工事を進める大泉町のK様邸。。 …

現場日記

どーもーさすらいの現場監督shimadaです! 台風が過ぎ去ってから。。。。。。夏日が続いていますね~ 9月に入ってから、さらに日焼けした感じです(^^) さてさて、各現場の様子は。。。。。。 前橋市 …

現場日記 S

皆様こんばんは。現場監督の鈴木です。 だいぶ寒くなってきましたね。山では雪が積もったようです。 現場の方は順調に工事が進んでいます。 足利市のA様邸は基礎工事も完了し来週から大工さんが工事始まります! …

『 現場日記 』

      皆さん、体調は如何でしょうか?     先日のオーナーの集いは、ダウンしてしまい申し訳ありませんでした。     午前中はなんとか・・・と、思ったのですが駄目でした。。。      さてさ …

2024/04/20

現場日記G

2024/04/20

施工完了

2024/04/19

現場見学

no image

2024/04/14

リフォーム通信

2024/04/09

現場日記

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930