現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

 

 

    今、自分が担当させてもらってる物件、5件。。。

    館林市、太田市、高崎市・・・。。。

    その中でも、東毛地区で太田市は地域が広いので物件数は多いですね。。。

 

    1件は、もう少しで引渡しが出来る状態に・・・。

    1件は、基礎が始まったばかり・・・。

    1件は、木造作工事進行中で建具枠取付・・・。

    1件も、木造作工事進行中で断熱施工中・・・。

    最後は太田市で先日、基礎着工になりましたT様邸・・・。

    

    みなさん、何様邸だか解りますか?

    これが解ればあなたも 「 thinksファミリー」  です。。。   

  

    っと、まー、冗談はさておき。。。

    今日は館林市のO様邸にて、電気、外壁、スチール施工の打合せを。。。

    問題が発生しないように念入りに確認!!!

    大事な打合せなんですね、これが。。。    ( 関係無い話に脱線する時有り・・・。。。)

    でも、協力業者のコミュニケーションって大事です。。。

    万が一、自分が連絡とれなくなっても、連絡や協力しあって現場を進めていくんですから。。。

 

    IMG_0289     IMG_0303      IMG_0304

 

    O様邸も板金工事が終わり、外壁施工を進めているところ。。。

    全体写真がまだないので、解りにくいですが・・・2階外壁部分の写真。。。

    軒天の通気見切り材・・・大事な見切り材なんですね。これが。

    O様邸の場合、ガルバニウムの外壁とモルタルの外壁を両方使って仕上げます。。。

    完成まで、約2ヶ月弱ぐらいですかね。。まだまだこれから。。。!!!

    寒さに負けず、頑張りますよぉぉー!!!

     

                                      現場監督 :Sunaga~でした。。。

    

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです(^^)/ 明日は、いい天気になりそうですね! いや~よかったです(^^) (先週からやたらと雨の日が多くて。。。。。工事の段取りに苦戦中) いよいよ明日は …

現場日記

 今日は、午前中、設計・工事・コーディネーター・営業・チーフエンジニアの5人で、これから工事 が始まります渋川市N様邸の図面打ち合わせでした。 図面・仕様書の確認や納まりについて細かい部分まで、引き継 …

現場日記

今日は前橋市N様邸のJIO躯体検査でした。 柱や梁の金物のチェックから始まり耐力壁の配置チェック!   JIOの検査員の人が一つ一つすべて検査していきます。                       …

現場日記

今日は伊勢崎市のI様の美容室新築工事に伴い 既存住宅の解体工事の着工でした! 昭和48年に建てたこの住宅36年経った今も、 まだまだ住めるしっかりとした創りで少しもったいない気もしました。。 (この住 …

no image

現場日記

10月29日(月) 高崎市S様邸 今日は、寝室の棚の漆喰を塗っていました。左官屋さん、頑張っていました。 仕上がりが楽しみですね(>.<)y-~  <石原> 榛東村K様邸、足場 …

2024/04/23

障がい者グループホーム

2024/04/22

軒先

2024/04/20

現場日記G

2024/04/20

施工完了

2024/04/19

現場見学

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930