現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

 

   前回の続きからになりますが・・・。

   館林市のO様邸。。。基礎配筋が終わり、これからコンクリートを

   打ち込む前の写真です。。。

   

   1

 

   2

 

   見ての通り、真ん中基礎がありません。。。

   そう、ロの字型タイプの新築。。。本当の意味で・・・「 中庭 」。

   大通りに面している為なのでしょうか、プライベート空間と言うべき中庭。。。

   きっと家族が楽しそうに、会話している場所になるでしょう・・・。。。

                                    ( 勝手な想像ですが・・・。)

 

   そして先週、引渡しをした足利市のA様邸。。。

  

   3

 

   4

 

   5

   

   ちょうど、天気の良い日でしたね。。。sunsun

       いや、むしろ蒸暑かったような気が・・・。

   でも苦労した場所もキレイに出来上がり、良かったと。。。

    階段・・・4段だけのスチール階段なのに、意外と手ごわかったですね。。。

   が、苦労してこそ映える階段になりますから。。。

   お客様に喜んで頂けた時に、苦労も忘れて 「 良かったな~・・・ 」 ってなります。。。

   A様、この家で楽しい家族、幸せな家族で住んで頂ければと・・・思っております。。。

 

   それではまた次回~。。。       

                                 現場監督 Sunaga~でした。。。

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

現場日記

8月8日(水)     みどり市、A様邸本日より着工です(*^^*)   まずは植栽の移植から。。。。   枯れない事を祈り、たっぷり水くれ!         A様邸、基礎工事開始! 建物の配置、設計 …

no image

「 現場復帰 」 + 「 現場日記 」

     皆様、ご無沙汰しております。。。    盲腸から復活しました 須永 です。。。    12月上旬にて、復帰したのですが・・・仕事に追われてしまい    プログを投稿出来ず、皆様には多大なご迷 …

no image

現場日記

7月8日(日) 昨日は前橋市、H様邸の竣工引渡しでした! 引渡し式の中でオーナーのH様より『地域No1のカッコイイ建物に仕上がって満足しています!』と、嬉しいお言葉をいただきました! H様のステキな笑 …

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです(^^) ここのところ毎日ガリガリ君を食べています!(ソーダ味と梨味のローテーションです) 夏バテしないように昼飯もバリバリ食べています。。。。(ポニョがか …

現場日記

   今日は、高崎市S様邸暖炉のえんとつ施工です。                 暖炉えんとつ施工前               えんとつ組み立て中    えんとつを組み立てているのは、T工業さんで …

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31