「 現場日記 」

        今日は、いやいや 天気があっぱれでしたね~。。。   I 様邸の引渡しでしたから、良かったです。。はい。    午前中は、会社の1年に一回の健康診断でした。。。みなさん、バリューム飲んで   大変そうでしたね。。。  ( 自分、まだ飲まなくていい年齢なので・・・よかった~。。。 )   ま、ま、その話でなく、I 様邸の引渡し写真を。。。     CIMG3161               CIMG3159                     I 様、引渡しおめでとうございます。。。   今後も末長いお付き合い、宜しくお願いします。。。   何か解らない事があれば、すぐ駆けつけますよ。。。うちの中島が・・・   いやいや自分が。。。はい。   でも、これから住んでいく家って、楽しいですかね?家具やキッチン用具など   選んだり集めたりして・・・・・・     いや、でも逆に大変か・・・??     ただ、確かなのは、喜んで頂いて良かったです。。。               I 様、いろいろお世話になりました。。。                         今後も宜しくお願いします。。。                              監督 : Sunaga~でした。。。 ...
Read more

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです!

伊勢崎市F様邸ではいよいよ外壁工事が始まりましたよ!

CIMG3145  予定どうりブラックの外壁先行で進んでいます。

  外観のフォルムがとってもステキなデザインなので

  外壁工事の完了が楽しみですね!

 

 

 

内部はチーフエンジニアがフローリング張りや断熱材を施工中!!

CIMG3118CIMG3127

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢の床板を丁寧に一枚ずつ施工していきます。

全体が張りあがると、すごくステキ!空間に少しずつ色が入りはじめましたよ~

 

4月中には造作工事も完了予定です。順調です!

この調子で頑張りますよ~

...
Read more

「 現場日記 」

    んん~・・・ もう春ですかね~。。。     風が気持ちイイーって感じます。。。     サクラも、もう少しで満開で花見の時期です。        (翼創建はもうしましたが・・・さくらが咲いてなくてもOKみたいな・・・)     っと、いやいや現場のお話を。。。     すでに大工工事が終わり、これから仕上げ工事にかかるM様邸。。。      IMG_0398     IMG_0400      IMG_0407       これから内部塗装し、その後クロス張り・・・照明器具や設備器具を付けクリーニング。。。     4月にはクリーニングを終えて、ある程度まで完成出来る予定の現場。。。     細部の所や、仕上り具合が悪い部分は最終チェックします。。。     誰が見てもおかしくない仕上り具合を目指し、職人さん方には、頑張ってもらいます。。。     仕上りで工期を詰める事は正直、いい事ではありません。丁寧かつ慎重に進めていく施工こそが     「 プロフェショナル!! 」 と言われる職人さん方ですよね。。。 ( 職人のみなさん、聞いてますか?? )     それを見ながら自分自身も成長させて頂きたいです。。。     お客様に喜んで頂けれる仕事を目指して、日々精進して頑張ってまいります !! 。。。                                            現場監督 : Sunaga~でした。。。      ...
Read more