Category Archives: T.KOMODA

現場日記

今日で、3月も終わり、明日は、もう4月です。

花粉もだいぶ、落ち着いた感じです。

(いつも、目が痛かったのですが、へいきになりました)

これから、暖かくなり、一番、過ごしやすい季節になります!

現場は、前橋市K様邸が、4月にお引渡しになります。

クリーニングが終わり、建具・網戸がつき、畳が入りました。

(建具は、いつも通り、すべて高さ2400㎜のものです)

会社内の検査も完了しましたので、もう少しで完成です。

IMG_4794

IMG_4805

IMG_4832

thinksオリジナルのシステムキッチンです!

(レンジフードは、今回、色がブラック)

Read more

現場日記

今日で2月が終わります。

暖かくなってきましたので、本日、タイヤ交換に行ってきました。

会社のミニthinks号です。

交換したあと、ちょっと早かったような気がしました。

(一週間?10日ぐらい?早かったかな~)

雪が降らないことを祈ります。

今日の現場は、前橋市K様邸です。

内部は、造作工事が、もう少しで完了します。

IMG_3943

写真は、PCコーナーのカウンター・棚です。

(竹内建設さん、バッチリです)

来週、塗装して、9日からいよいよクロス工事になります。

どんな感じに仕上がるか、とても楽しみです。

IMG_3947

IMG_3948

Read more

現場日記

こんにちは

早いもので、明日は、もう2月です。

1月は、寒い日が続きましたが、体調はいかがでしょうか?

朝、マイナス4°Cの時は、かなり寒かったですね!

毎日天気がいいので、現場は、予定通り進んでいます。

今日は、明日、基礎配筋検査のS様邸(前橋市)の現場確認へ向かいました。

IMG_3269予定通り、明日の午後に間に合いそうです。

設備の配管(外部から内部へのスリーブ配管)も行います。

2日にコンクリート打設です。

IMG_3271

前が、利根川なので、景色が最高にいいです。

赤城山の雪が、昨日の天気で、だいぶ溶けていました。

上棟は、2月25日です。

今週、上棟の準備(手配・発注)を行います。

安全に、段取り良く、ご近所にご迷惑がかからないよう、慎重に進めていきたいと思います。

工事部 komoda

...
Read more
1 / 12123...Last »