Category Archives: T.ARAI

富岡市 新庁舎

ここ何日か降り続いた雨も上がり、

今日は気持ちの良いほどの秋晴れでしたね。

ただ季節の変わり目で体調も崩しやすいので

皆様、くれぐれもお気を付けください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

群馬県富岡市

群馬にお住いの方も、

そうではない方でも聞いたことがあるかもしれません。

平成26年の4月に世界遺産にも登録された

富岡製糸場がある場所です。

少し前の話になりますが、

そんな富岡市に出掛けてきました。

目当ては富岡製糸場

ではなく、、、

IMG_8690

富岡市の「新庁舎」へ。

IMG_8695

2年程前から始まった建設工事ですが、

今年の8月末から全ての業務が新庁舎にて開始されたとのことでしたので

Read more

まだまだ暑い。

学生の皆様ももう夏休みも終わりますね。

楽しい思い出がたくさん出来たでしょうか。

タイトルにある通り晴れるとまだまだ暑いですね。

熱中症や日射病には皆さんくれぐれもお気を付けください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

先日そんな暑い中、2件の現調へ行って参りました。

どちらの現場も同じくらいのタイミングで動いているので

どれだけ多くの情報を現場から得られるかが大切になってきます。

日差しの照り付ける中での作業でしたが

やっぱり晴れていると気持ちが良いものですね。

IMG_0445

222

設計 新井

「空間・ライフスタイルから考える家づくり」

thinks/(株)翼創建 HP http://www.tsubasasouken.co.jp Facebook https://www.facebook.com/tsubasasouken

群馬・栃木で建てる注文住宅

...
Read more

検査立会い

梅雨明けしたと思いきや

ここ何日か雨が降りじめじめした日が続いていますね。

涼しいので過ごしやすいですが、やっぱり晴れが待ち遠しいです。

本日は高崎市で建築中のO様邸の完了検査に行ってきました。

IMG_7608

外側にはブラウンのガルバリウム。

IMG_7649

正面に回ると明るい吹付の塗装で

後ろから見た時とはまた違った印象に。

高さの異なる四角が並んだようなシンプルなカタチ。

IMG_7661

IMG_7683 Read more

1 / 4123...Last »