Category Archives: S.SANDA

無垢のフローリング

こんにちは!

雨は降っていなくても、 ジメジメ ムシムシ 嫌ぁ~な気温と湿度ですね。

早くカラッと晴れた夏が来てほしいものです。

.

先日、工事中のA様邸に行ったことろ 大工さんが2階から床板を貼っているところでした! IMG_1685 こちらはオークの無垢フローリングです。 thinksでもとても人気の床材です♪

オークの床は、落ち着いた優しい雰囲気で どんなインテリアにも合わせやすいのが良いですね。

最近ではフローリングの表面に木目柄の シートを貼ったシートフローリングなどでも 色んな種類物が出てきています。 素敵な色味の物もあったりはするのですが、 やはり実際に無垢のフローリングに触れてしまうと 無垢が良いなぁ~と思ってしまいます。

その肌触りと質感は、 無垢の1番の魅力ではないでしょうか。

また、 家が完成した時が1番良い状態で それからはどんどん劣化していく... と、いうわけではなく! 時間が経てば経つほどに味が出て馴染んできます。

経年変化を楽しめるのも 自然素材ならではなのではないでしょうか。

毎日必ず体と接する床。 お気に入りのものが見つかると良いですね♪

是非thinksのオープンハウスやショールームに 直接見て、触って、感じに来てくださいね。

お待ちしております♩

.

さてさて 今週からまた2組のお客様と新たに打合せが始まります!

どんなご家族かな~ どんなインテリアが好きなのかな~ どんなお家になるのかな~

と、1番ワクワクする時間です。 素敵なお家になるよう一生懸命お手伝い させて頂きたいと思います(^^)

インテリアコーディネーター 三田でした♪

.

「空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/株式会社 翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp/

...
Read more

インテリア日記

こんにちは!

昨日は天気が良く、日差しが痛いくらいでしたね。 どんな週末を過ごされましたか?

thinksでは土曜・日曜の2日間、 伊勢崎市K様邸でオープンハウスを開催していました♪

沢山の方にご来場いただきまして 誠にありがとうございました。 とても賑やかな2日間となりました(^^)

.

K様邸の内部はオークの床で明るくシンプルな空間。 ここに北欧風な家具たちが入ります。 IMG_1545 すっきりとしていながら温かみも感じられる そんなお家になったと感じています。

一方、 本日上棟をしたA様邸 araitei 一緒に屋根の上まで行かせてもらいました。 上棟おめでとうございました♪

こちらのお家もK様邸と同じオークの床に仕上がります。 ですが、家具などにアイアンなどが使われていたり 木の面積がもっと多くなったりする事から またガラッと印象の違う空間に完成する予定です!

同じ床材を使っても、 その空間に置かれる物や色味によって 雰囲気は全然変わってきます。

どんな物が好きか どんな色が好きか どんな空間だと心地よいか

色んなお話をたくさん聞かせてもらいながら thinksのお家作りは進んで行きます。

定期的に開催されているオープンハウスも 毎回それぞれ特徴の違うものになっているばずです。

A様のお家もこれからどんどん形になり 色が付いていきます♪ こだわりの家具も入り、 今から出来上がりが楽しみですね!

.

オープンハウス以外でも、 thinksではワンランク上の暮らしをご提案する イベントを定期的に開催しております! 来月は機器体験会も高崎店にて開催予定です。 お気軽にお問い合わせください。 ☎ ‣‣‣ 0270-61-8451

.

明日も暑くなるようです。 日中と夜の気温差で体調を崩さないよう 気を付けたいと思います…!

Read more

植栽

こんにちは♩

気付けばもう5月、 ゴールデンウィークですね!!

皆さま何をして過ごされるのでしょう? 素敵な連休をお過ごしくださいね^^

さて、 昨日と今日でオーナー様のお家へお邪魔して来たのですが 植栽がとても良い感じだったので写真を撮ってきました。

まずM様邸の中庭の花壇↓↓↓ IMG_1304 そんなに大きすぎる事もなく 小さすぎる事もない ちょうど良いサイズ感のハイノキ。

成長が遅く、メンテナンスが楽な常緑樹です。 葉が繊細でとても可愛らしい木ですね。

先日の雨でチューリップがやられてしまったようですが とても綺麗に手入れされていました!

.

続いてO様邸↓↓↓ IMG_1305 木のパネリングの前にあるオリーブ。

種類も沢山あり、シンボルツリーとして人気も高いオリーブ。 葉の緑色がとても綺麗で、華奢な枝ぶりが素敵ですよね♪

まだ植えてから2週間ほどなので これから根付いてスクスク成長していくのが楽しみです!

.

ほんの少しでも植栽があるかないかで 外観の印象や見栄えはガラッと変わってきますよね。

種類も沢山あるので決めるのも迷ってしまいますが お家に合ったシンボルツリーを是非植えてほしいです!

今打ち合わせをしているお客様のお家に どんな植栽が合うかな~と 最近ちょうど考えていたところだったので 今回は植栽のお話でした♩

コーディネーター 三田でした

Read more
1 / 7123...Last »