Category Archives: C.ISHIHARA

SOLINGEN、GERMANY

今日はドイツ、ゾーリンゲンに本拠を構えるカトラリーメーカーのアイテムを ご紹介いただきました。 デザインと高い機能性を供えた製品たち。 実際に手にして使ってみることができました。 カールメルテンス thinks interior gallely   近いうちにシンクスインテリアギャラリーのアイテムに仲間入りします。 ひとつひとつの物語をお伝えしたいと思います。 お楽しみに!...
Read more

ごはん試食会

こんにちは。 今年も麹で夏を乗り切りたいと思っています、thinks interior gallery 石原です。 さて、5月のライフスタイルイベントは、 バルミューダの炊飯器「ザ・ゴハン」の試食会でした。3回ほど開催!! BALMUDA  The Gohan 試食会 @thinks 群馬                           明太子や濃厚玉子などをご持参いただいたり 食事って、やっぱり会話や笑顔が美味しくしてくれるんだなと、 あらためてじーんと沁みました。 ご参加いただきました皆さまありがとうございました。 そして、それぞれにごはんに対して一言ありますし、 炊き方のこだわりもご披露していただきました。 私たちもただ一緒に食べているわけではありません。 炊飯器を通して食の好みや暮らし方など、アンテナ高くリサーチしております(笑) 18423955_1235396806573107_8005894201150239781_n                           バルミューダの炊飯器は、「おかずと一緒に食べておいしいご飯」という ゴールを設定して作られました。 お米が主役の炊飯器がほとんどを占めるなか(それは当たり前だと思ってましたが)、 お米を引き立て役としたところが、本質を捉えているなあと思うわけです。 私たちは、おかずとごはんを無意識のうちに自分の味覚に合わせて割合を調整して 食べています。 日本人の味覚が優れているというのもこの口中調味によるものと言われていますね。 そこにフォーカスしたバルミューダの炊飯器。 いつもの家のカレーとは? 大好きなおむすびの具とは? 相性がどうなのか気になる方は、 ご飯炊いてお待ちしていますので、どうぞご持参ください!   BALMUDA The  Gohan  ¥44,820 製品のお問合せ thinks interior gallery   0270-61-8451  ...
Read more

インテリアギャラリーでフラワーレッスン!「花ある暮らし」

感性を刺激して暮らしを彩るシンクスのライフスタイルイベント。 20回目の『花ある暮らし』の様子をお伝えします。 暮らしのシーン毎にアルフレックスの家具やキッチンを配したギャラリーに 春の個性豊かなお花が並べられました。 IMG_7198 まずはウェルカムドリンクでリラックスしてからレッスンのスタートです。 IMG_7221 講師は、アトリエアンダンテ(港区芝)主宰の田口セツコ先生。 主にブライダル装花を中心に2000組以上担当され、様々な雑誌、イベント等のデモンストレーションにも出演。有名ブランドのフロアディスプレイも手掛けるなど多方面で活躍中のトップフローリストの田口先生。 17990699_1210007265778728_9164403863658854356_n 今回は、まずお花屋さんでお花を買う時のポイントを中心に生けやすい花器、お花を長く持たせるコツなど基本的なレクチャをしていただきました。 その後皆さんに実際に花を選んでいただき、花器に生けていきました。 IMG_7253 IMG_7289 IMG_7294 カーネーションやフリージア、スプレーデルフィニウム、ステルンクーゲル、ユーカリ、オリーブ etc.. それぞれ、お好きなものを手に取って選んでいく様子はとても楽しそう。 同じものを見ても、それぞれ感じることは違いますから全然違う印象に束ねられています。お花選び上手ですよ、とお声掛けいただきながらアドバイスをいただくと、 さらにセンスアップ!! そして完成した作品を会であるギャラリーの様々な場所に飾って撮影会です。 IMG_7316 Read more
1 / 16123...Last »