Daily Archives: 2017年11月14日

寒くても

皆さん、こんにちは!   11月も半ばになりだんだん寒くなり始めましたね。 先日現場にいたら上着1枚だと少し寒く感じました。 そんな中でテキパキ動く職人さん。 かっこよかったです。   そんな職人さんたちのおかげで現場は順調に進行中。 邑楽町S様邸は今月末のオープンハウスに向けてラストスパートです。 開放感のあるLDKに吹抜け+床暖。 そんな快適でシックでシンプルなお家完成致します。 ぜひ、ご興味のある方はオープンハウスにご来場ください。 2017_11_09_18_57_19_387_2 IMG_5315 IMG_5320             高崎市S様邸は今月配線立会い。 スイッチ、コンセントの位置を確認しました。 玄関を入っての空の抜け感が素敵でした。 軒先もシャープで拘ったかいがありました。 IMG_5303IMG_5306IMG_5307             最後は高崎市M様邸。 来週の地鎮祭・着工に向けて地縄張りに行きました。 使いやすい家事動線配置、適所に収納、見せる階段などなど。 拘りの詰まったお家の工事がついに始まります。 M様完成をお楽しみください。 2017_11_14_13_33_51_059_0 (1) Read more

輸入キッチン

こんにちは。 インテリアコーディネーターの矢内です。 すっかりコートを羽織る季節になりましたね。 風が強い日も多くなってきました。       さて、先日アドヴァン東京ショールームにて イタリアキッチン「ポラリス」を見てきました。 10月末にオープンしたばかりのショールームで、 イタリア北部の自然をイメージさせるファサードが素敵でした。 イタリアでは家具としての認識が強いキッチン。 引っ越しの際も、他の家具と同様、持っていく人が多いようです。 ポラリス社はもともと家具製作に携わった方々でつくられた会社。 そのため、家具としての見せ方、つくりなどが特徴的です。 所々に木をあしらったデザインは、住宅への馴染みやすさを感じました。 1 イタリア製だけあって、扉の塗装やメラミン材のクオリティが高く、パーツも美しく、とても素敵なキッチンでした。 IMG_5317 IMG_5314 5 6 多くの良いものを見て、提案の幅を拡げていきたいと思います。    

----------------------------

「空間・ライフスタイルから考える家づくり」

thinks/株式会社 翼創建

http://www.tsubasasouken.co.jp/

...
Read more