現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

 

   みなさん、こんにちわ。

   寒い冬もそろそろ終わり、少しずつ暖かくなってきましたね。。。

   日も少しづつ伸び、作業もしやすくなってきました。。。

   館林市で建設中のT様邸の現場にて、床材を貼っておりました。。。

   複合フローリングと違い、無垢材フローリングなので一枚一枚貼る作業に時間がかかります。。。

   それに、無垢材ですからもちろん、わずかに痩せたり膨張したりしますので床材と床材の間にスペーサーを

   入れながら貼って施工します。。。

 

   DSC_2153         

  

   DSC_2155

 

   DSC_2156

 

   大工さんが貼っておりますが、きっと一枚一枚気持ちを込めて進めているのでしょうね!! 

   時間がかかる作業を、気持ちを込めて施工する事って・・・良いですよね。。。

   住んで頂ければ、それ以外の所でもきっと気持がこもった場所、納まりが見えてくると

   思います。

   これからも進んで行きますが、気持ちを込めて進める事で自然に丁寧作業に

   なっていくのでしょう。

   T様、これからも宜しくお願い致します。。。

 

                                  現場監督 : Sunaga~でした。。。

   

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

現場日記

11月6日(火)   大泉町 S様邸   Sさま 上棟おめでとうございます☆ これからSさまとthinksの 想いが少しずつカタチになって いきます!(^^) できる限り現場に足を運んでいただき、家づ …

no image

「 現場日記 」

     太田市のK様邸。。。    現在、配筋検査が済んだところです。。。    天気がいまいちはっきりしないので、基礎工事も大変だという事。。。    基礎工事をしてもらってる○○工業さん。。。ご …

現場日記

どーもーさすらいの現場監督SHIMADAです! いや~昨夜の雪!天気予報どおり降っちゃいましたね~(今朝は晴れて道路の雪もとけましたけどね。)       ←さすらいの愛車も見ての通り         …

現場日記

 仮事務所へ引っ越して、やっと落ち着きました工事のkomodaです。 先週16日~18日の3日間は、忙しかったです。(何とか無事、終わりました) そして、今日、本社の解体前のお祓いを、神主さん(進雄神 …

no image

「 現場日記 」

     本格的な暑さになってきましたね。。。    今年は例年より暑いのでは? と言う事ですが・・・。    いやいや、暑さに負けず頑張りまッシュ。。。      先日、太田市のS様邸でオープンハウ …

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31