現場日記

「 現場日記 」

投稿日:

 

    みなさま、ご無沙汰してます。。。

   最近すっかり、プログを書いていない 現場監督 : Sunaga です。。。

   現場日記は大切な業務なのですが・・・。 

   忙しさを理由に書きませんでした。。。

   これからは、随時報告できればと・・・ がんばりますので。。。

 

   さて、今日は太田市のT様邸の現場の様子を。。。

   現在、大工さんが造作中。。。

   来月から、仕上げ工事を進めていきます。。。

 

     IMG_3167      IMG_3168      IMG_3170

 

    外壁も 3/4 ぐらい完了!! あと2日あれば貼り終わる予定。。。

    もう少しで足場が解体され、外観が見えてきますね~。。。

    外観が見えると気持ちがいいものです。。。

    「 あと少しで、完成かな?・・・ 」 と。。。

 

    そして、同じ太田市のW様邸。

    こちらは既に仕上げ工事もほぼ終了し、器具付けに入るところ。。。

    外壁もモルタル仕上げで、内部の漆喰と中霧島壁 (塗り壁仕上げ)も

    完了しました。。。

           

    IMG_3128      IMG_3131      IMG_3134

 

    左官屋さん・・・塗りずらそうですね・・・。

    広いと塗りやすいですが、やはり狭いと・・・。

    でも仕上げは変わりませんから。そこが 「 プロの技 」 っとでもいいましょうか?

 

    もうすこしで・・・完成、 まだまだこれから・・・の工事現場、

    工程が同じ現場は無いので気を引き締めて・・・。

    そして、ほどほどの緊張感を持ちながら現場管理を。。。

    頑張る時ですね。。。

       それでは、また次回~。。。

 

                          現場監督 : Sunaga~でした。。。

-現場日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

現場日記

こんにちは、工事部の齋藤です! 今日は太田市の現場に工事の確認に行ってきました。 電気配線前の大工工事の現場の様子です。 とてもきれいに整頓された良い現場だと思います✨きれいな現場だとなんだか安心して …

現場日記 S

皆さんこんにちは。 現場監督の鈴木です。 先日、みなかみ町のU様邸が着工となりました。 雨の中、職人さんが頑張ってくれています。 今週末には鉄筋の検査を行う予定です。 みどり市のS様邸では外壁下地工事 …

no image

現場日記

6月15日(金)   みどり市A様邸、地縄張り、レベル測量完了しました! <島田>         前橋市Y様邸、今日は、ミタカ戸塚さんと岩崎建築さんで、床暖工事を行ってます。 予定では、明日、床板搬 …

no image

現場日記

9月10日(月)       沼田市H様邸、本日、中間検査完了しました! 今週、瀬川電気さんが配線に入りまして、土曜日10時から、H様と配線立ち会いを行います。 そして、17日には、アクアフォーム(断 …

no image

「 現場日記 」

   今日は2件、現在建設中の現場打合せに。。。  1件目は、大泉町のK様邸で、大工、電気工事の打合せ。。。  2件目は、足利市のA様邸で、大工さんと打合せ。。。  良い日でしたね~。。。って、3時休 …

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31